忍者ブログ
きままに書いてます。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


gasyau.jpgクリスマス以来日記書いてない管理人で申し訳ありません^^;

これは写メだからこそ(??)華やかさが表現出来なかった正月飾りの一部ですw

この土台は竹なんですが、横に沼化した金魚がいるのでこれで・・・w

さずがに温暖化と言えど、今日は寒かったです。(水変えたら金魚死にそうで;)

毎年の様に、元旦(日付と共に)にお払いにいく我が社です。

本社と支店の韓国支社二つを、商売繁盛祈願に行くんです。

今日はまた一段と寒かったかな~・・・(でも去年よりマシか)

gasyu2.jpg洋風の我が家に合う飾りをと探して探して見つけた物ですがどうでしょうか・・;

(あんまありハキッキリ写ってませんね;)

正月に向けて何か描こうと思ってたのに成就できずでした;

正月だけじゃなくクリスマスもでした;

時間と気力が欲しいです。

 

minzoku.jpg←チョゴリです。

韓国支店の支店長が来てて、正月の挨拶を終えたら私に着せたいと。

私も着たかったので着せてもらいましたvvv

刺繍がとても細かくて可愛かったv

成人式に来た振袖と同系色で、赤と黒で凄く可愛かったですv

これは冬用で、約40万位するそうです。この上に上着とか着るんだそうで、

欲しい方はもっとかかりますw

振袖は、壮絞りで細かいのに比べ、こちらはハングル交じりの刺繍が美しかったv

着付けはとても(和服に比べたら)シンプルなんですが、下がウエディングドレスの様。

真っ直ぐ座ると、ボフーっと下のスカートの様な物に埋もれます。

目上の方の前で座るときは立てひざつくんだそうです。で、親族の前なんかは胡坐をかくそうです。

私の上には親族しかいないので、偉そうに胡坐でした(偉そう)

これで今日の初詣に行ってたら、間違いなく写メ嵐にあってたと思われますw

「髪切ったからな~」と残念がられながら・・・(すいません。うざかったんですw)

や、ウィッグとか一杯あるから!!w(補えない)

年女と間違えてましたが、今年は厄年でした。

そして真っ只中。

あ!じいちゃんちに破魔矢忘れてきた;(今思い出した阿呆)&お年玉!!

神主に毎年、韓国支社の名前を確認されるのですが

今年は確認されなかった。覚えてもらえたのかなw

でも、厄払いをちゃんとしてもらえなかったので落ち着いたら行こうと思います。

意外なサプライズで大喜びの一日で嬉しかったです♪

昨年中に年賀状とかやる事終えて、ホっとしてます。毎年持ち越しになるので;

今年こそは!!と意気込んでるのに持ち越し。

これ、結構痛いですw

と、嘆いている様で、結構意気込んでますw

昨年は最後の最後で目の負傷とかありましたけど今年こそは

無病息災と願かけてきましたので好き勝手やらせてくださいw

目指せ!20イラスト(新しく)!!

自分に課題を与えつつ頑張りたいと思います。ので、どうぞ

宜しくお願いいたします^^*

今年も、今年こそ、あなたにとって幸多い年になります様に

あなたにとって、苦が軽い年になります様に

あなたにとって幸せを多く感じる年になります様に

願いを込めて、管理人より、初の日記でしたvvv

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/13 まるそら]
[01/28 管理人■那月]
[01/25 管理人■那月]
[01/10 りえりえりん]
[01/09 まるそら]
最新TB
プロフィール
HN:
那月 輝(HN)
HP:
性別:
非公開
職業:
会社役員(只今休業中)
趣味:
お絵描き・スポーツ・ビリヤード等多趣味。
自己紹介:
血液型をズバリ当てられた事がないという、何十人格者なのだろうと、最近微妙に怖い自分。大体、OかBに間違われます。
テンションは高め。
時に底這ってます。
夜行性。
タバコと酒がないとダメです(ヲイ)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]